空飛ぶ車いす社長こと加藤健一のブログ

猫大好きなんです。

今日はうちの猫を紹介します。アメリカンショートヘアの女の子。名前はキャンディーです。めんごいでしょ?こう見えておばあちゃん猫なんです。

昔から猫に囲まれて育ちました。僕の実家は、祖父母が農家をしていたので、米や作物を食べ荒らす、ねずみ避けに猫を飼っていたのが、きっかけ?だとか、そうでないとか笑

僕のじいちゃんです。

いや、でも牛もヤギもいたし。猫だけでなくいろんな動物に囲まれて育っていました。だから、生き物全般好きなのかな?

名前の由来は…

アメリカンショートヘア

アメショー

アメ

キャンディー

この顔。ブサカワって言うのかな?

めんごいーーー。どこに寝てるのかと言うと…

サメに食われてます笑 ちなみに、僕が運営する心のバリアフリー推進団体Gratitudeグラッティテュードの会長でもあります。しかも、オフィシャルキャラクターに。

水ください。って甘えてるとこ。言葉は通じないけど、鳴き声や仕草や動き表情で何を求めているかほぼ分かります。ちなみにお手もします。

これ知ってます?循環型の自動給水装置。好きなタイミングでいつでも水が飲めるように、下からコンコンと水が湧き出ます。

この写真もめんごいーーー。ベロ出てる笑

そして、箱が好き。えーと…身体とサイズが合ってないけど…笑

この寝相とか笑 この手とか肉球とか大好き。

リハビリの時は必ず隣にいます。

そして、会長のファンの方から届く貢物。笑

いつも、ありがとうございます。

オフィシャルキャラクターとしてCANDY POPとしても活躍中。グッズとして名刺や缶バッチもあってイベントに参加した子供たちに配ってます。結構人気なんですよ。笑

会長のオリジナルグッズも充実のラインナップ笑

トートバッグとか、Tシャツもあるし笑

これね、ちょっと前に流行ったよね。黒猫ヤマトの宅急便の箱に入る猫。

これ、凄くない??Gratitudeのメンバーのアルミちゃんがフェルトで作ってくれた会長。イベントなどで様々な作品を作って販売しています。facebookページはこちらこちらから。羊毛フェルトくらげや

最後のこの写真分かります?会長の自撮り。猫用の自撮りアプリあるんです知ってます?

ほとんど、うまく撮れないけど数百枚撮って奇跡枚笑 ほんの一部ですが会長コレクションでした。はぁーーー僕の癒しです。また、ご紹介します。

関連記事一覧

アーカイブ

障害があっても夢を諦めない。

世界初⁈すべり台付きの貸切風呂

日本一優しい珈琲 時の宿 すみれ

TOKYO応援宣言 松岡修造さんと対談

空飛ぶ車椅子ソロフライトに挑戦

PAGE TOP