空飛ぶ車いす社長こと加藤健一のブログ

短パンフェス

28日、長野県白馬にあるエイブル白馬五竜スキー場で開催された、短パンフェスに行ってきました。短パンフェスって何?短パン履いて参加するの?SNS上でも開催前から話題に。

出店者が日本一楽しいフェスティバル。

それは、短パン社長こと奥ノ谷 圭祐さんをはじめ、五龍館の中村 ゆかりさん、名司会の、陽田 高広さん、清水 雄一郎さん。そして全国から集まった出店者の皆さんや参加する皆さんが、イベントを盛り上げるべく、準備の様子など動画や写真にして投稿し続けていたから。

これまでのフェスとは、全く違うものだった。ただ単に、お客様を呼ぼう、集客をあげよう、売り上げをあげなきゃ、ではなく、フェスに参加する皆んなでこのイベントを楽しもう!って、それが参加するみんなに伝染して全員が楽しんでいた。

飲食も物販も、みんなの喜ぶ顔がみたいから、本当に良いものを原価とか関係なく、そこには、愛がありました。だから本当にどれも美味しかったし、イベントを盛り上げてくれるパフォーマーの皆さんの余興。これがまた、ハンパなかった。特に、印象的だったのは広島から来た子どもたちのチアダンス。雨の中一生懸命にパフォーマンスを繰り広げる姿は本当に感動的だった。

僕と岡崎 博之社長は、#フライングジーンズ の試着会。会場にお越しいただいた皆さんに手にとっていただき、実際に履いていただき、そのはき心地を、感想と共に動画に収めました。こだわったポイントなども説明。『世界初!座って最高に気持ちがいいジーンズ』多くの人たちに体感してもらいました。

そして、もう一つ嬉しかったのが。会場やホテルで車椅子の僕を見かけると、必ず声を掛けてくれるんです。会場は、決してバリアフリーではなかった。でも、そんなことより、段差や階段の介助方法や食事、ホテルでの温泉も全部みんなが快く手伝ってくれたこと。2年、3年前と比べると全然違う。心のバリアフリーが広がってると感じることができました。本当に最高でした。

伝説の一日。短パンフェスの余韻が冷めやらぬまま2日目を迎えました。K奮しっぱなし、まじハンパなかった。最高に楽しかった。会場で、エヴァ17期のメンバーや全国の皆さんと会えて、いがったーーーーーん♡ ほんと、来ていがったーーーーーん♡皆さんお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

#短パンフェス #短パンフェスロス

関連記事一覧

アーカイブ

障害があっても夢を諦めない。

世界初⁈すべり台付きの貸切風呂

日本一優しい珈琲 時の宿 すみれ

TOKYO応援宣言 松岡修造さんと対談

空飛ぶ車椅子ソロフライトに挑戦

PAGE TOP