空飛ぶ車いす社長こと加藤健一のブログ

雪の妖精

ほぼ、毎日のように吉野の畑に来ています。畑の名前そろそろ考えないとなぁ。

本日の吉野地区は、曇り空。午後からは雨の予報。農業、果樹農家をしている方々にとっては深刻な問題。雨が多過ぎても少な過ぎてもダメ。少し恵みの雨が降りますように。

さて、僕が最近畑の作業をしていると聞きつけ、様々な方から連絡をいただきます。いつも、お世話になっている南陽市立宮内小学校の淀野校長先生。なんと、ご自身でも畑を作っています。

昨年、淀野校長先生が作った「雪の妖精」という品種のトウモロコシ。騙されたと思って生で食べてみてと言われ。な、なま⁉︎ いやいやいや、校長先生、トウモロコシですよ?

ホントだ‼︎ めちゃめちゃ、甘い‼︎

糖度は約20度。スイカやメロンより甘いじゃないですか!!

僕トウモロコシ大好きなんです。淀野校長先生は、その事を覚えてくれていたんですね。

加藤君!トウモロコシの種を特別に分けてあげるから、一緒にやりましょう!

なんと、外部顧問としてご指導いただけると有難いお申出をいただきました。本当に有難いです。

畑の土づくり、畝を作り、種を蒔き、水をあげる。現地で丁寧にご指導いただきました。

今日の作業は、LUNAのメンバー3人も加わって一緒に作業を行いました。

トウモロコシ担当主任に任命され一生懸命畑作業を頑張っています。沢山育つといいね!収穫して秋にはみんなで、BBQだ!!

淀野校長先生、お忙しい中ご指導いただきありがとうございます。

関連記事一覧

アーカイブ

障害があっても夢を諦めない。

世界初⁈すべり台付きの貸切風呂

日本一優しい珈琲 時の宿 すみれ

TOKYO応援宣言 松岡修造さんと対談

空飛ぶ車椅子ソロフライトに挑戦

PAGE TOP