空飛ぶ車いす社長こと加藤健一のブログ

NANYO BASE ガレージアートカフェ開催

「 NANYO BASE ガレージアートカフェ&ガレージアート展開催!! 」

なんか、NANYO BASEで新しいイベントやるらしいよー。知らない誰かが、このイベントの詳細を見た時、誰もがそう思うだろうね。それが普通です。

なんか、南陽市役所の近くに新しいお店できたね。あれ、何のお店?平日しか空いてないよね。就労支援施設らしいよ。ほら、車椅子で空飛んでる人の会社。あーー、テレビで見たことあるかも。気になるけど、土日空いてないし。行っていいのかな。

きっとこんな感じ。福祉施設なんてお見舞いとかでしか行かないよ!障害者の方が通う施設でしょ?なんか、入りづらい…

そんな風に思っている人もきっといるはず。

そんな、皆さんの気になるを一気に解消します!!ということで、NANYO BASE初の日曜日開催のイベント。カフェやります!!しかも、ガレージアートカフェです!!なんかちょっと、カッコよくない?

皆さんもご存知の所ジョージさん。僕も大好き。アメリカン雑貨や車が大好きな所さんの世田谷ベースって番組みたことある?車好きなシブいお洒落なおじさん達が、ガレージに飾ってある愛車を眺めながら、珈琲片手に雑談してる。カッコいいでしょ?なんかそれだけで画になるでしょ。そんな時間憧れない?

そんな最高の休日を一緒に楽しもうよ。

当日は、なんと県内各地から絵や写真の展示会と美味しい食べ物や飲み物とアートフルでハートフルな楽しい一日を過ごせます。

バイク好きやクルマ好きはもちろん。雑貨やインテリア好きもたまらない。ワクワクするような場所です。普段は就労継続支援B型施設で障害のある方が一般就労を目指し、自立した生活を送れるように、様々なスキルを身に付ける為の施設ですが、全然福祉施設っぽくないです。むしろ、お洒落な車屋さんです笑

車やバイクの調子がイマイチ、相談したい。息子が、ひきこもりで困ってる。障害のこと相談したい。とにかく、空飛ぶ車椅子社長と会ってみたい。気軽に話しに行けるNANYOBESEにしたい♪

だから誰も知り合いがいなくても、ウエルカム。飛び込んでおいで。でもその勇気がきっと報われる。行ってよかった。参加してよかった。ってね。

ここに来たことで誰かとつながり仲良くなり豊かな人生を過ごせるようになる。そんなパワースポットとして、きっと参加すれば元気になれます!!大げさじゃなくてこれホント。

何はともあれ、イベントは1週間後に開催です!

みんな準備はいいかい?

◆濃いめの出店メンバー◆

【展示】

•Yuzmaru(ぐるぐる絵 ペン画)

•羊毛フェルトくらげや(ペン画)

•加藤 あさ子 (あさこ加藤)(あさこ加藤)(色鉛筆、ペン画)

•お絵描き屋こばっち 小林親寛

•フクダマコトフォトグラフィー福田 真(写真)

【出店】

•ALOHAなお菓子屋 hibicafe

•Umui

•お茶の福田園・カフェフクダエン・フクダマコトフォトグラフィー

•ぷろぺら商店

•ゆず丸工房 パステルアートのお絵かき教室

•モトスポーツ サトウ(バイクの展示)

•空飛ぶ車椅子社長(スマホバリア)

6月9日日曜日 10:00〜16:00

NANYO BASEに遊びに来てね。

◆会場◆

山形県南陽市若狭郷屋589-2

空飛ぶ車椅子社長のお店 NANYO BASE

関連記事一覧

アーカイブ

障害があっても夢を諦めない。

世界初⁈すべり台付きの貸切風呂

日本一優しい珈琲 時の宿 すみれ

TOKYO応援宣言 松岡修造さんと対談

空飛ぶ車椅子ソロフライトに挑戦

PAGE TOP