空飛ぶ車いす社長こと加藤健一のブログ

夢を応援してくれる整備士募集!!【募集終了しました】

やっぱり、僕車が大好きなんです。

はい、自動車商、古物商も取得済みです。でも、車の新車・中古車販売できることを大々的にみんなに伝えていませんでした泣

ごめんなさい。

車屋さんになるという「夢」を叶えてくれたのは、湯の沢温泉 「時の宿すみれ」のあやっちこと、黄木綾子さんでした。そう、僕が一番最初にお客様として新車を購入してくれたお友達です。

カッコいいでしょ?マツダCX-5 高級感溢れる大人の車ですよね。純正オプションのリップスポイラーなど装着しているので、また雰囲気が違います。えーと、これも僕のセレクトです。あやっちがもーね、けんぼーに全部おまかせで!って言ってくれたのでトータルコーディネートさせていただきました。

そして、先日は僕の会社NANYO BASEで、「山形に恋する芋煮会2020」を開催。

今年はコロナの影響で来県が難しい方もいるので、オンラインで全国の皆さんと山形の郷土料理芋煮を楽しみました。

そして、オンラインでご参加いただいた皆さんに、山形の美味しい芋煮の作り方をご指導いただいたのも綾子さんでした。「あやっち」先生ありがとうございました。

今回の芋煮で使った材料は、「最強の芋煮セット」として販売。ここで使用した材料の里芋は、就労継続支援B型事業所LUNAのみんなが大切に育てた里芋なんです。

2年前から、荒れ果てた畑を耕し復活させ、こんなに美味しい里芋が収穫できるなんて。こんなところで、野菜育てても害獣に食べられて終わりだ。なんて、言われたこともあったけど、諦めずにやり続けて本当に良かった。

LUNAでは、車の整備を中心とした就労支援を行っています。洗車、オイル交換、タイヤ交換、ボディのガラスコーティングをはじめ、新車・中古車販売、鈑金塗装などに関わり様々な技術や知識を得ることが可能です。

就労支援では、不可能とされていた自動車の整備に取組み、メニューも充実させ、お客様のご要望にお応えできるよう2年間しっかりとベースを築いてきました。

お客様からも大好評をいただいています。

業務拡大のため整備士募集【募集終了しました】

そして、NANYO BASEでは、業務拡大のため整備士を募集しています。僕たちと一緒に、かっこいいガレージで大好きな車やバイクのメンテナンスに関わってくれる方、興味のある方は是非一度お声がけください。

普通の整備会社とはまた違った楽しみも沢山味わうこともできます。会社見学もウエルカムです。お気軽にお越しください。

応募要項

● 職 種 正規職員、
● 資 格 自動車整備士3級以上、2級以上優遇(現場経験5年以上)
● 勤務地 南陽市
● 給 与 お問い合わせください
● 待 遇 交通費支給 社会保険完備等
● 休 日 第2、第4土曜日、日曜・祝日、有給休暇
● その他 事業内容ついては、ご相談ください

【問い合わせ】
株式会社 夢源
TEL:0238-20-6313 (担当 加藤) 
お問合せフォーム

関連記事一覧

アーカイブ

障害があっても夢を諦めない。

世界初⁈すべり台付きの貸切風呂

日本一優しい珈琲 時の宿 すみれ

TOKYO応援宣言 松岡修造さんと対談

空飛ぶ車椅子ソロフライトに挑戦

PAGE TOP